名古屋大須の隠れ家CAFE TOLAND

名古屋大須の喧噪から離れてすごす、ゆったりとした隠れ家カフェ。 愛知県名古屋市中区大須4-11-5 観音ビル2F(ダイコクドラックのビル2F)

名古屋大須隠れ家カフェTOLANDの人気スイーツ【パッフル】は台湾発祥?

こんにちは('ω')

 

TOLANDスタッフのたっきょです!

 

 

 本日もなかなかお天気がよくならず(*_*)

 

 

名古屋大須にあるフォトジェニックな隠れ家カフェTOLANDはパッフルがあります。

f:id:toland333:20180907171458j:plain

#やじフォト

 

アメリカのNY(ニューヨーク)で流行したスイーツで、

NYでは「エッグワッフル」や「バブルワッフル」と言われていたそうです( ..)φ

 

ただ、このNYが発祥ではなく、

台湾の屋台スイーツ、鶏蛋仔(ガイダンジャイ)が元になっているそうです。

ちなみにパッフル生地のみで売られているそうです。

 

「パッフル」という名前ですが、

パンケーキ + ワッフル = パッフル

が有力のようです(*‘∀‘)

 

最近では名古屋でも様々な場所で食べることができるようになりましたが、

実は名古屋ではTOLANDが初めてなんです!

 

また、他店ではクレープのように巻いて食べるのですが、

TOLANDでは上の写真のよういプレートで食べられます(^^)/

 

パフェのようになってる「ワッフィー」も人気です

f:id:toland333:20180907173144j:plain

 

ちなみに、パッフルは前日までの予約に限りますが、

バースデーパッフルも承っております!

気軽にお電話ください!

TEL:052-228-0514

 

 

 

 

 

メニューなどの詳しい情報はコチラ!

cafe-tolandwifiokok14.business.site